皆勤賞 ~入院日記~

元気かな?今後通院日記があるかもしれないけど、入院日記はこれが最終回。

 

病室にはお医者さんや看護師さんを含めて毎日いろんな人が来てくれた。そんな中で1日も欠かすことなく来てくれた人がただ1人いた。

病院と家が職場から逆方向であるのに平日は仕事帰りにやってきた。来なくていいと言ってもやってきた。体が丈夫ではないからすぐに家に向かってほしかったがやってきた。僕は1人でいることはそんなに苦にならないから、2日おきでも3日おきでも来てくれるだけで十分だった。ただ毎日顔を見たかったのは正直な気持ちだ。1秒でも顔を見るだけでほっとする。そんな僕の気持ちは伝えてはいなかったが、とにかく毎日やってきた。

 

どれだけ感謝の気持ちをもっていても、僕が家に戻ったら今までのようにすぐに喧嘩をするんだろうな。それでも僕は彼女が病院に毎日毎日毎日来てくれたことは忘れない。僕はもともと幸せ者だが、この40日は特に幸せ者だった。

 

いつもありがとう。どうもありがとう。