2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡先がわからない人

元気かな? こっちは急に雨が降ったり、突風が起こったり、不安定な天候だよ。 18日に大阪で大きな地震があった。僕の住んでいる所は大阪ほどの震度はなかったけれども、ちょうどマンションのエレベーターに乗っている時に発生して、ガチャンという大きな…

中学生初の運動会

元気かな? 昨年10月に息子の小学校生活最後の運動会が終わったところなのに、もう先日中学校の運動会が行われた。3月で体操教室を辞めてからたいした運動をすることなく過ごしていたので、息子の体には締まりがなくなっている。それでもクラス対抗リレー…

絵画にちょっと目覚めて気づいたこと

元気かな?こっちは今涼しいよ。 購入した絵画集にはちょこちょこっと解説が書いてある。それらを読んでも「何でそんなことが言いきれるのかねえ」という感じで、書いてある絵の解釈は僕には理解できていない。 少し前だったら、「絵なんてどう解釈してもど…

絵画にちょっと目覚めかける

元気かな? 昨年の自分へのクリスマスプレゼントに購入した「kindleFire HD10」。使いみちを決めてないまま手にしたので最近まで放置していたけれど、試しに買ってみた絵画集を観てみるととってもナイスだったので、2週間前から活躍するようになった。 記念…