2020-01-01から1年間の記事一覧

いきなりオンライン授業

元気かな? 学校の初めての授業から1ヶ月が経った。もう随分前のようだけどまだ1ヶ月。初回の授業だけは緊急事態宣言直前だったので学校で行ったけど、あとはずっとオンライン。入学式もなかったよ。夜の部の学生は人数が少ないからできるだけ早くに仲良し…

入学手続きまでにいくつかの囁きがあった。

元気かな? 12月下旬に合格通知が届いて一安心だったけど、その時点で翌年の3月・4月の仕事は疲弊モードになることが確定していた。何とか4月を気合で乗り切ろうと思っていたので、入学手続きをすることにためらいはなかった。 年が明けて術後の定期検…

このまま受験すべきか、0.3秒だけ立ち止まった。

元気かな?元気でいてほしいな。 2019年6月のオープンキャンパス参加から、「9月から準備の12月受験」と腹を括った。ところが何があるかわからないね。8月下旬に手術と入院が決まり、9月10月には2度の手術と入院生活が待っていた。 準備といっ…

オープンキャンパスに行った。英語を使いこなせない自分が残念だった。

元気かな?痛みが和らいできたので筋力回復のリハビリを開始したよ。 昨年の6月の下旬に開催されたオープンキャンパスに行った。夜の部に参加したのは僕と中国の学生さんだった。その学生さんはもともとITスキルがあるようで、日本語も上手だった。そして…

学校に通いたくなった。それでさらに自分を発見した。

元気かな?11月に仕事復帰してからもう少しで3ヶ月になろうとしている。痛み止めを完全に手放すことができていないけれども、随分と生活や仕事がしやすくなっていて、ご機嫌で暮らせることが多くなっている。 手術や入院を挟んだので大昔のような感覚があ…