ありがたいなってすごく思った

元気かな?

今週は無事金曜日まで過ごせたっていう感覚。

月曜日、フィットネスクラブで5分走って、腕を上げ下ろしするマシンの椅子に座っていた。なんか気分が悪いなあ、変な汗が出てきたなあ、なんて思った瞬間から記憶がなくなった。インストラクターさんが声をかけてくれていて、周りの騒ぐ声が聞こえて目が覚めた。なぜか横になっていた。息が乱れているし、頭がちょっと痛い。

5分ほど意識を失っていたらしい。しばらくすると救急隊員さんが来てくれて、そのまま救急車で病院に行った。失神の原因はわからなかったんだけど、緊急で処置しないといけないようなことはないらしくて、その日に家に帰ることができた。

フィットネスクラブにはたいへんな迷惑をかけてしまった。僕が倒れているのに気づいた会員さんがインストラクターさんを呼んでくれて、スタッフさんが救急車を呼んでくれて同乗してくれた。お嫁さまが病院に来てくれた。もし1人の時に倒れていたらって思うとぞっとするね。周りの人たちのおかげで今元気いっぱいなのかもしれない。ありがたいなってすごく思ったよ。