導かれる流れに乗ってみる④ ~入院日記~

元気かな?この話の締めくくり。

 

入院後のことは今までの日記の通り。退院後の短期的な人生についてはどうとも言えないけど、中期的、長期的な人生については必ず好転していく気がする。根拠はないけど、へんな手応えがある。それほどまでにこの度の40日は僕の人生にとってかけがえのないものだった。穏やかで幸せな時間だった。ありがたくてたまらない。

 

街のお医者さんに診てもらってから、いや、それ以前に、お嫁さまが執拗に病院コールをし始めてから今日までのストーリーはまったく意図しないものだったし、予期も想像もしなかった。でも絶えず何かに導かれている感覚、何らかの流れが起こっている感覚がはっきりとあって、その流れに浮かんで乗っている自分自身を感じられていた。おもしろかった。

 

いったい何に導かれているんだろう。この流れの先に何があるんだろう。病院を卒業しても力を抜いて流れに身を任せたいと思ってるよ。