あれから3ヶ月

元気かな?

フィットネスクラブで失神してからもう3ケ月になる。まず循環器系を疑えってことで、お嫁さまが探してくれた病院で3つの検査をした。ホルター心電図っていうやつでは、24時間小型の機械とケーブルを体につけ続けた。不謹慎な言い方だけど、僕は変わったことをするのが好きなので、いい経験ができたと思っている。幸いにも特に異常は見当たらないということでほっとした。「今度失神した時は、詳しい検査をしましょう」とお医者さんに言われたけど、もう失神なんてしたくないよね。

今年は時間的な余裕をみつけてちょこちょこ脳系の検査をする予定にしていたんだけど、2月1日から勤務地が変わっちゃったので随分と後回しになりそう。おもしろいことに辞令直後のばたばたを狙ったかのように治療していた奥歯がとれたんだけど、歯茎などの治療を始めた途中だから、これに関しては定期的に地元に戻ったタイミングで治療を続けることになった。

あなたも同じだと思うんだけど、3ヶ月間何も起こらないっていうことはまずないね。僕は特に自分のこと、人生のことをきっちり考える3ヶ月になったよ。

 

インフルエンザが流行ってきているらしいね。元気に過ごしてください。