年齢

元気かな?

10年前、神戸のフィットネスクラブ入会の際に体力測定をしてもらった。体力年齢が70歳以上、心肺機能が80歳以上という結果が出た。係の人は、「機械が調子が悪いのかもしれない、もう1回計測させてほしい」と焦っていたけど、ネタになりそうでおもしろいから、そのままにしておいた。今思うと、あの結果は大外れでもなかったのではないかなって思っている。

脳年齢は計測したことがないけど、「機械の故障ではないか」って焦られるような結果がでるような気がしている。最近は芸能人の名前と洋菓子の名前がちっとも出てこなくなった。上戸彩さんと綾戸ちえさんの区別がかろうじてつくくらい。昨日はワッフルという単語が出てこなかった。

とにかく急速に覚えていられないようになっている。時々会社の場所を忘れることもある。まあ、これは物忘れというよりも単なる出社拒否だね。