一番走っていた息子の試合観戦

元気かな?ちょっと涼しくなってきたね。

2週間以上前のことだけど、息子が「試合に出られるかもしれない」と言ったので、観に行くことにした。2年生のチームにたまに1年生が混じるという形で、1年生も試合に出してもらっていた。シュートもドリブルも全く上手くないけれども、息子はよく試合に出してもらっていた。ボールタッチも極めて少ない。でも、試合に出る時間は想像していたよりも長かった。

息子はおそらく最もよく走っていた。効果的な所に走っていくわけでもないし、無駄な動きが多かったのかもしれないけど、とにかくよく走っていた。特に攻守の切り替えはすごく速かった。練習の時からよく走っていたそうだから、顧問の先生はそんな息子の姿を評価してくれたのかもしれない。

結局3ゴールしかあげられなかったけど、僕は一生懸命走り回る息子の姿がとてもうれしかったし、誇らしかったよ。