学級閉鎖

元気かな?集中力があるんだかないんだか、降りるべき駅に到着しているのにまったく気づかなかったよ。

昨年度は全学年で息子のクラスだけが学級閉鎖にならなかった。みんなが健康なのはすばらしいね。息子はそのことはわかってはいるんだけど、「休めていいなあ」とやたらとうらやましがっていた。

今年度も今年に入って高学年のいくつかのクラスが学級閉鎖になった。息子は「休めていいなあ」とやっぱりうらやましがっていた。みんなが健康なのはすばらしいってわかっているんだけど。

昨日と今日、とうとう息子のクラスが学級閉鎖になった。息子の念願成就である。ところが欠席者に名を連ねた一人が息子であった。高熱が出てへばっている。

待ちに待った学級閉鎖だったのに遊ぶことができない。悔しいだろうね。でもこれも人生だね。

少しでも早くよくなって、明日少しでも一緒に遊べたらいいな。