大雨長雨

元気かな?

地震から3週間立たないうちに、今度は大雨で電車が止まったよ。雨が降り続いて、池や川の水位が上がっている。ここまで雨が続いているのは僕の記憶にはない。僕が毎日乗る路線は危険な場所がなさそうなんだけれど、どこかが危ないんだろうね。今も全然動きそうにない。

このまえの地震の時も同じことを思ったけれど、何も起こらない毎日はすごいことで、幸せなことなんだね。

僕は雨の日は頭と腰が痛くなるので、体調は良いとはいえないけど、被害に遭った人とか不安な気持ちでいっぱいな人に比べたら、なんてことはないね。

1日も早く、みんなが安心して過ごして、何も起こらない日のありがたさを忘れるくらいに元の生活に戻れるようになることを祈っているよ。