七夕

元気かな?

20歳くらいまではクリスマスこそが「恋人たちの祭典だぜぃ」なんて思っていたけど、いつのまにか「七夕ってロマンチックで素敵だよね」って思うようになった。「1年に1回しか会えない彦星と織姫」の切なさが僕の心を掴んだのかもしれない。職場に笹を持ち込むほど七夕への思い入れは強い。で、婚姻届けも7月7日に提出したわけだけど、これについては、「1年に1回しか会えないようになったらどうするんだ。縁起が悪いから別の日にしたらよかったのではないか」みたいな野次をいくつか頂戴した。

では、「11月22日」に提出したら上手くいくのか?HAPPYになるのか?…そんなん本人次第やし。言いたければ言うがよい。

というわけで、今年も大好きな七夕がやってきた。

みんなにとっても幸せな1日になりますように。