実家へ帰る

元気かな?
神業?ラーメンの後、実家に帰る途中でバッティングセンターに寄ったよ。息子ははじめてだったのでえらく興奮していたよ。そこでの最遅速度の70㎞に夢中になっていた。まともに振り抜くことができたのは10球くらいかな。トータルで220球で、バッティングセンターデビューにしてはハードだったと思うけど、すごく楽しかったそうだ。

実家でも僕の両親にいっぱい遊んでもらっていた。人生ゲームでは、終盤で家が燃えてしまってからツキが無くなり、独走状態から一気に最下位になってショックを受けていたけどそれも楽しかったようだ。

実家はありがたいね。息子にとっても僕にとっても。
ただ、祖母も両親も会うたびに随分老けたように感じるよ。当たり前だけどね。弱ってきているのもわかるから心配になる。みんなが少しでも元気で幸せを感じながら1日1日と暮らしていければいいね。