瓜二つ

元気かな?
夏休みはいっさい仕事のことを考えなくていいように、段取りもパーフェクトに済ませて、携帯電話も寝る前だけ見るようにしていた。
ところが。何が起こるかわからないね。最後の3日間で参加した九州旅行のツアーの添乗員さんが会社で以前にお世話になった人とそっくり。背丈も肌の色も発声の仕方も。時折飛び出る親父ギャグっぽいのも本人を彷彿させると言っても過言ではない状態だった。

ここまで夏休みを精一杯過ごしてきたのにこれはまずい。顔を見るとどうしても会社がちらつくので、苦肉の策として、できるだけ失礼のないように&顔を見ないように3日間頑張ったよ。それでもどうしても油断するとフルフェイスを見てしまう。そんな時は意志の力で、会社を連想してしまうのを食い止めたよ。

10月までプレッシャーのかなり大きい仕事を完遂していかないといけないから、夏休みで充電したパワーでもりもり過ごしていくね。