頭皮

元気かな?
出張先から移動する直前。今回は三重県経由。家に着くのは何時になるんだろう。
美容師さんに以前「年齢的に頭皮のケアを気にするほうがいいと思う」と言われた。薬用?シャンプーの使用をお薦めされた。せっかくアドバイスをもらったんだけどその手のシャンプーはまだ購入していない。美容院で毎回ヘッドスパをしてるから、それでいいんじゃないのって思っている。

そういうシャンプーに切り替えないのは、ヘッドスパを定期的にしているという理由の他に、自分はまだ大丈夫だろうって、頭皮の健康について舐めきっているという理由もある。でも一番の理由は、今使っているシャンプーを気に入っているから。

ここ数ヶ月、クリスマスプレゼントにもらったロクシタンのシャンプーを使っている。かつて「スターバックスでラテを飲む自分」が好きだったのと同じように、「ロクシタンのシャンプーで髪を洗っている自分」が好きだったりしている。それに、ロクシタンだから髪にも頭皮にもいいに違いないって勝手に思い込んでいる。そう思い込ませてしまうロクシタン。恐るべしだね。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。