出張の楽しみ

元気かな?またまたまた名古屋方面にいるよ。今、ホテルに向かって猛進中。
メジャーリーガーのイチローさんが、バッターボックスに入る時に必ず同じ一連の行動をするのは有名だね。名古屋出張の時は、僕もイチローさんに倣う。台湾料理店でたらふく食べる→シュークリーム&ハーゲンダッツストロベリーを買う→お気に入りホテルで幸せ気分になる、っていう同じ一連の行動を取り続けている。寸分の狂いもないよ。

これも出張の楽しみなんだけど、他にも出張になるとうれしいことがある。服装。普通に出勤の時は暗黙のドレスコードみたいなのがあるので、のびのびと服選びができない。出張の時になると自由度が増す、っていうか勝手にドレスコードを緩めているので、ちょっと気持ちよくなる。もちろん半ズボンをはいたり、幼い頃に観た「ノックは無用」の「魅惑の変身」のような筆舌に尽くしがたい格好はしないけど。

明日もいい仕事をして元気に帰宅しようと思ってるよ。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。