コカコーラ① ~僕と胃痛とコカコーラ~

元気かな?今年は花粉飛散量が少ないって聞いたけど、薬なしでは無事に過ごせない状態になってるよ。

消費税UPに伴っていろいろなものの値段が上がる。コカコーラも値上がりするね。500mlで160円。他のものはどうとも言えないけど、コカコーラはこれからも少々値上がりしても買っちゃうんだろうなって思ってるよ。

胃が気持ち悪い時はまず胃薬を飲むんだけど、どうしてもすっきりしない時は、コカコーラを飲んでいる。それで治るわけではないんだけど、なぜか楽になる気がするんだよね。この療法をいつ思いついたのか、どこで思いついたのか、なぜ思いついたのか、まったく覚えていない。でも少なくとももう3年くらいのキャリアになるんじゃないかな。

かつて炭酸飲料だったら何でもいいのかって実験したことがあるんだけど、お気に入りのファンタでもCCレモンでもカルピスソーダでも、効果がなかった。コカコーラに特別な成分が入っているのか、思い込みの力なのか。原因不明。不思議だね。

とにかく僕にとってはコカコーラは特別な飲み物らしいね。

 

今日もいい日だったよ。あなたも幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。