繰り返される失敗

元気かな?

30分ランニングしてお腹が減ったので、スーパーに立ち寄った。お目当てはサンミー。知ってるかな?40年以上のロングセラーらしい、関西人のソウルフード神戸屋のサンミー。チョコレートとパン生地とクリームの絶妙な配合バランスは神の所業としか思えない。棚に残った最後の一つを見事勝ち取ったよ。

サンミーを獲得してプレッシャーから解放されたので、余裕綽々でスーパー内を一巡してみた。アイスクリームの入った冷凍庫をふと覗くと、見慣れないものが視界に飛び込んできた。「pino 香り広がる苺」と書いてあるではないか!森永さんが僕に内緒でイチゴ味のpinoを発売していたなんて・・・。

pinoは僕の人生のソウルアイスクリーム、苺は大好物。とくれば当然、買っちゃわないといけないよねって思ったんだけど、手を伸ばせなかった。pinoはチョコレートコーティングのバニラアイスクリームだからこそpinoなのであって、それを僕は愛し続けてきたわけであって、イチゴ味のpinoを選んだら本家pinoがかわいそう。そんなことを思っちゃったんだね。で結局、買ったのはサンミーだけ。イチゴ味が気になる。買っときゃよかった。

 

迷う暇があったら行動しようって、尾藤イサオさん事件の時に心に決めたはずなのに、またもや行動力のなさのせいで後悔することになってしまった。

 

明日の夜まで残ってるかなあ。