髪型がイケメンになった

元気かな? 夜はまだまだ寒いね。

今日は美容院に行ったのでイケメンになったよ。イケメンといっても髪型だけだけど。

美容師さんがこれからの人生を考えているようだった。店舗を増やすという選択肢もあるけど、自分の経験や技術を用いて何かにチャレンジしたいということだった。現状のままでも当面は困ることがないと思うけど、自分の可能性に挑戦したいようだった。

僕はそういう人は好きだし、役に立てるわけではないけど、少なくとも心の中ではすごく応援したいと思っている。単身赴任中は通えなかったけど、7年前からご縁のある美容師さんなので、より輝いていくのなら僕もうれしい。

さて僕は。

僕は現状では生活には困っていない。だけれども、心と頭をフルに使える対象を見つけようとしている日々が続いている。今は心も頭も30%くらいしか使っていない。人生を無駄にしていると感じることもある。自分の経験が誰かの役に立つのなら、全力を注ぎたいと思ってはいる。でも僕はただのサラリーマンをただただやってきただけ。そんな僕にいったい何ができるのかななんて思う。

自分をごまかしてだらだらと過ごす人生を望んでいるわけではない。小さいことでも何かのアクションを起こさないとね。

僕は美容院の時間は好きだけど、今日はとても刺激になる時間だった。髪型もイケメンになったし、とてもいい1日だったよ。