三昧

元気かな?

僕は幼いころからインスタント麺を好んで食べている。この旨さに目覚めたのは幼児期の後半くらいだったかなと記憶している。当時はチキンラーメンエースコックのワンタンメンが僕の中の2巨頭だった。そんな折、「中華三昧」という商品が世に出てきた。その頃は他のインスタント麺に比べるとちょっとお高い代物だったと思う。庶民感覚を超えた味に触れた時の感動は今でも覚えている。というわけで「中華三昧」にはちょっとしたいい思い出がある。

3月の1週2週は関西を移動しまくっていてほとんど出社しなかった。3月の3週目から3週間の間は18日間が出張だった。ホテルを転々としてまさしく「出張三昧」だったけれども、こっちの「三昧」はまったく歓迎しない。こんなような出張は今まで経験したことがなかったから、事前と途中の体調管理にはかなり神経質になっていたんだけれども、最後の日に体調を崩してしまった。

3月はじめのことがもう3年前のことのように思える。僕には「忙しい」という感覚がないので、忙しいのかどうかはわからないけども、いい言い方をすれば、たいへん充実した日々だったということになるんだろうね。でも実際にはかなり自分自身を追い込み続けないといけない毎日だったね。

こんな働き方を続けていたら心身にまずいよねって思った。

昨日あたりからちょっと元気になってきたことだし、久しぶりにフィットネスに行こうかなって思ってるよ。