間欠泉

元気かな?

出張先のホテルでのさわやかなお話。

ウォシュレットのスタートボタンを押しても下からお湯が出てこない。準備中になっていたわけでもないが、2回押しても出てこない。ゆっくりしっかり押しても出てこない。そんなこんなでウォシュレットと知恵比べを続けていたが、小刻みに4回やさしく押したところで、突然お湯が噴出した。規模はしょぼいが、まるで別府温泉間欠泉みたいだなと思った。もちろん焦ったけどね。

止めるボタンを押したんだけど、こちらもすぐにいうことを聞かない。今度は強引に3回押してやったら噴出が終了した。気まぐれで噴出をやめるところが、規模はしょぼいが、やはり間欠泉みたいだなと思った。もちろん焦ったけどね。

人間ってこんなことでも焦っちゃうんだなと思ったよ。普段コントロールしているものがコントロールできなくなると、結構おもしろいね。

明日も出張。やたら寒いから外に出る時は気をつけてね。