第一弾忘年会

元気かな?今年一発目の忘年会が終わった。前日から体調はよくなかったんだけど、頑張って参加してきたよ。

会の途中で「モテたいと思うか思わないか」という話になった。場の空気を下げるわけにはいかないから黙っていたけど、こういう話題は正直者の僕には困る。記憶している限りで言うと、僕はこれまでの人生で「モテたい」と思ったことがないし、なんでそんな気持ちになるのかもわからない。

モテたい、気に入られたい、認められたい、評価されたい。こういう気持ちって日々の原動力になるんだろうけど、残念ながら僕にはない。ないものは仕方ない。養命酒に頼らないとバイタリティを維持できないのは、ひょっとしたらこのせいかもしれないね。

でも。不特定多数の人にどう思われようが気にならないかわりに、僕が大事だと思う人については、その人の人生にとって少しでも役に立つ存在でありたいといつも思っている。僕にとってはそう思わせてくれる人の存在こそが、養命酒の1万倍僕の日々の支えになっている。ありがとう。

急激に寒くなってきたね。体大切にね。