実態の実態②

元気かな?
レジ待ちの空想の続き。この街のスーパーを統括する偉い人が、店長に何らかの実態調査を求めたとするね。で、店長は昨日みたいにスーパー内にいるお客さんにこのスーパーはどんな存在なのかを聞き取るとする。で、90%以上のお客さんが好意的な返事をしたことを基に、「当店はこんなにも支持されています」と偉い人に報告したとする。で、その偉い人が「かねてから評価が高いんだろうとは思っていたが、90%以上というのはすごいな、市場環境は厳しいし売上げは必ずしも上向きではないが、やはり我々のやっていることは正しいんだな。この調子で頑張ってくれたまえ、がはははは。」とご機嫌になったとする。

幼い頃に「お笑いまんが道場」っていうテレビ番組があったけど、こうなったらもう仕事じゃなくてお笑いだよね。たしかにお笑いっぽいけど、案外こんな組織って少なくはないかもねって思ったよ。
以上で、「レジ待ち空想シリーズ」はおしまい。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とってもうれしいな。