烏賊の足

元気かな?
「何人の人がブログのこと知ってるの?」って立て続けに尋ねられた。同じ質問をされるなんておもしろいなって思ったよ。偶然ってことも考えにくいから、きっと僕のこれまでの発言の中にその質問のきっかけになることがあったんだろうね。

僕がブログのことを伝えている人の数は、烏賊の足の数といい勝負。                   

僕は秘密主義だし、このブログは僕自身のちょっとした日記に過ぎないから、多くの人に知ってもらいたいなんて思わない。なのに数人には知っていてほしいなんて思っている。そんなちょっと淋しがりでちょっと繊細でちょっと複雑なハートの持ち主である自分が結構好きだったりする。

そんな僕に付き合ってくれるあなたには、とても感謝しているよ。今日も元気もりもり過ごしてね。