両親のお見舞い ~入院日記~

元気かな?また台風だね。被害が少しでも抑えられたらいいな。

入院先と僕の実家は、高速道路を使ったら3、40分の距離になる。父は車がまったく苦にならないらしく、しょっちゅう入院先にやってくる。来なくていいと言ってもやってくる。母は体調がよろしくないが、時々父の車に乗せられてやってくる。来なくていいと言ってもやってくる。

 

父も随分お年寄りになったので、特に夜にはあまり車に乗せたくはない。帰りはいつも心配になる。僕が入院しなければ、運転の危険を増やすことはなかったろうに。そう思うと自分が情けなくなる。

順番からいうと、僕のほうが両親を見舞う立場だろうに、その順番が逆転していることにも情けなくなる。

 

両親にこれ以上の心配をかけないように、しっかり復活したい。