微熱 ~入院日記~

元気かな?毎日ハーゲンダッツのストロベリーを食べているよ。ちょっと贅沢だね。自分を甘やかし過ぎかな。

手術をしてから微熱が続いている。さすがに今は38度を超えることはなくなっているけど、絶えず37.5℃くらいをキープしている。17日間もこんな状態なので、変に慣れてしまった。ハーゲンダッツや麦茶を病院内のコンビニに買いにいくことは普通にできる。

けれども、やっぱりなんかしんどいね。病院食が大好きとは言え、食欲がまったくわかないのは、この熱のせいもあるんだろうな。こんなにも熱が下がらない経験がないので、不安にはなる。けれども、傷跡のえぐさを見ると、「体もがんばって闘ってるんだな。この傷じゃ熱くらい出るわな」と納得できてしまう。

人間の体って不思議だし、すごいね。無数の細胞が正常に淡々とお勤めをしてくれているからこそ、毎日目が覚めるし、ハーゲンダッツも食べられるし、お話もできるんだもんね。この瞬間にそこそこ元気なのは奇跡なんだね、きっと。

今日も1日ありがとうって感じだな。