退院に向けて試される ~入院日記~

元気かな?6時まで一気に寝ることができたよ。痛めどめもなし。熱はようやく36度8分。いいことしかないね。調子がいいので、食堂の窓際でレモンティーを飲んでいるよ。

 

背中の傷跡が徐々に塞がっていて、太ももの皮膚もガーゼの下で着実に再生しているんだろう。歩くのも自然にできるようになってきた。ランウェイを歩くのはまだ無理だけど。

 

身体的には1日1日よくなっていることを実感できているけど、昨晩認知能力の低下を思い知らされる事件が起こったよ。晩ごはんのトレイにブドウゼリーが置いてある。トマト中心のサラダの横で、白~クリーム色の半球体が小皿の中でかわいらしくたたずんでいる。今日はデザートが2つもつくのか。誕生日だもんね。バニラアイスも好きだからうれしいな。なんて喜んでいた。スプーンを近づけたら何かおかしい。においも違う。なんだこれは。マッシュポテトじゃないか。

 

退院に向けた試験だったんだね。見破れなかったよ。全快まではまだまだだね。