下着のチョイスを誤る ~入院日記~

元気かな?昨日の晩ごはんは3割くらいでギブアップ、今日の朝ごはんはパンとバナナをいっぱいいっぱいで食べた。お昼ごはんはお蕎麦だったので救われた気がした。昨日のしんどさはなくなったけど食欲が戻らない。食欲の秋とはならないね。

 

昨日の院内放送呼び出し。わくわくしてナースステーションに行くと、今から治療とのこと。治療はないとのことだったので思わぬ治療宣言にテンションが上がったけど、困ったのは下着だった。2回目の手術で右足の膝上からお股の近くまでの皮膚を切り取っているので、足の治療となると下着がもろみえになる。探させて呼び出しさせて待たせてしまったので部屋に着替えに戻ることもできない。

 

その日は治療の可能性を排除していたので、どピンク色で体に密着する下着を身に付けていた。しかも伸縮性に優れているので恥部のフォルムが浮き彫りになる。大勢の支持を得にくいものだろう。見る人によってはいやらしい系下着と位置付けられるかもしれない。

 

2回目の手術日の下着チョイスは完璧だったのに、今回はおおいにしくじってしまった。想定力が不足している。僕はまだまだだね。