飲み薬を飲み始める ~入院日記~

元気かな?またもや新しいことを知って興奮しているよ。

 

昨日の朝から1種類の飲み薬を飲み始めた。15日の夜まで飲むことになっている。リザベンという薬。いれものには「ケロイド・肥厚性瘢痕治療剤」「アレルギー性疾患治療剤」と印字されている。傷口や皮膚のための飲み薬があることもはじめて知ったことだし、アレルギー性疾患も兼ねちゃうんだねという驚きと、アレルギー性疾患が今回の手術とどんな関係があるんだろうという好奇心。

 

好奇心が強くなりすぎたのでちょっと薬のことを調べてみたよ。もう時間が解決するだけで、通院やリハビリで徐々に完璧。憂いなし。なんて思っていたけど、そんなに単純なことではないらしい。確かにいまの僕が服用しないといけない薬なんだろうな。なかなか奥深いね。テンションが上がっちゃうよ。