手術1回目 ~入院日記~

元気かな?2回の手術が予定されていて、入院2日目に1回目をしてもらった。手術に関わる人たちが前日に入れ替わり挨拶に来られたのも初体験だったので新鮮だった。

前日夜から絶食で、唯一許可された500ミリリットルのりんご風味の液体をちびちび飲んで朝を迎えた。手術着に着替え、両足に硬めの白いタイツを履き、看護士さんに連れられて手術室に入っていった。入り口で変な帽子を被り、挨拶しながら手術台に上った。手術台はとても暖かくて、僕はとてもテンションが上がった。僕はあったかお布団が大好きだからね。

テンションが上がって間もなくして、全身麻酔で完全おやすみモードに入った。

 

体大切にしてね。