あれはもしや!

元気かな?
僕は幼い頃からお菓子を好んで積極的に食べる方ではなかった。それでも遠足前とか修学旅行前に、リュックサックに詰め込むおやつを物色するのはとても楽しかったし、ワクワクした。毎回欠かさず選んでいたのはパインアメ。真ん中に穴の空いた黄色の飴ちゃんだけど食べたことあるかな?ちなみにこのパインアメ、今でも通勤途中にセブンイレブンで購入して会社の引き出しに備蓄しているよ。

今日はとても気持ちいい天気だったので、一駅手前で降りててくてく四天王寺まで歩いた。すると視界にパインアメという字が入ってきたではないか!ひょひょひょひょっとして!とテンションが上がって、忍者のようにその看板の前まで忍びよってみたよ。予想通り、そこはパインアメの本社だった。大阪の会社だったんだね。こんな出会い方をするなんて感激したよ。パインアメは僕の中ではミルキーと双璧をなすキングオブ飴ちゃんで人生に欠かせないものだから、とてつもなく嬉しかった。畳で言うと、畳127枚分くらい嬉しかったよ。今日もラッキーな日だね。