同じ曲を聞きたくなる

元気かな?今年は天災が多いね。こうなってくると、もはや天災があることを前提で生活を考えなければいけないんだろうなって思うよ。

僕は音楽全般が好きだけど、時々、1つの同じ曲をしつこく繰り返し聴きまくることが起こる。どういうサイクルで発生するのかとか、何かきっかけがあるのかとか、どういう曲を選択しているのかとか、いずれ解明したいと思っている。

最初の経験は『Can't Take My Eyes Off You』だった。なんでこの曲になったのかまったく記憶がない。次は『I Should Be So Lucky』だった。で、その次は『 I Want You Back』。そして先週からは『Up!(Shania Twain)』を聴きまくり状態になっている。これもなんでかわからない。きっと、余裕がなくて、あっぷあっぷしているからかもしれないね。