右大腿部 ~療養日記~

元気かな?まだ療養中。

右大腿部の皮膚を取ったのは、僕の中では今回の手術&入院の中で最も大したことがない。今も擦ったり掻いたりしないように&されないように気をつけているくらい。電車に乗ったりすると、突っつかれないかひやひやしている。

術後に初めてガーゼを剥がした時は焼く前の焼肉みたいな、ハラミみたいな色をしていたが、だんだんと色が薄くなって普通の皮膚色になるんだろうなと思っていた。1ヶ月で元通りなんて考えていた。でもまだまだハラミ色をしていて思ったほど色落ちしていない。

僕は足が短くて右膝上の結構な部分の皮膚を取ったので、かなり目立つ。目立つうえに、膝上に拡がる赤黒い痕を見るたびに自分の足がやたら短いことを自覚させられる。

これからだんだん薄くなって2ヶ月後には元通りになってるのかな。11月半ばくらいに突然元通りになるのかな。これからの変化を楽しみにしているよ。