帰り道探検

元気かな?

気に入ったカフェやバーがあったら他のお店にいくことはあまりなかったん(←一途な僕)だけど、いろいろ開拓したいなという心境になって、帰り道で探検することにしたよ。

第一弾は和風カフェ。主に抹茶系とほうじ茶系のメニューがあった。僕はほうじ茶が好きなので、当然そっち系を選ぶと見せかけて抹茶パフェを注文した。「意表をついてやったぜ!」とかなり満足感に浸っていた。もちろん店員さんは僕の好みを知るはずもないから、意表をつかれていることなど知るよしもないけどね。

スーツにネクタイをしめて、背筋を伸ばしてパフェを食べているお客さんは僕だけだったから、間を空けずに2回ほど通えばお店に覚えてもらえるかもしれないね。


というわけで、会社帰りも楽しんでいるよ。