久しぶりの夜遊び

元気かな?

ついこの前、歓送迎会の二次会のカラオケまで参加したから終電で帰ることになったよ。学生時代なら朝まで帰らないんだけどそうはいかないね。夜遊び好きだったのにいつの間にかおとなしくなっていることに気が付いたよ。まあ体力もめちゃくちゃ落ちているからね。終電も人が多いことを思い出した。かなりクタクタな人も何人も目に付いて、きちんと最寄り駅で降りることができるんだろうかって勝手に心配した。

僕は普段は二次会に参加することはないし、しかも最後まで参加することはまずないんだけど、送り出す人が随分長く一緒に働いた人だったから今回は特別。

いいチームで納得のいく仕事をしてこられたんだろうね。その人は最初から最後までうれしそうに、幸せそうに過ごしていた。僕はそのことがとてもうれしかった。