息子の力 ~運動会にて~

元気かな?

この前の土曜日に運動会があった。目覚まし時計の音に気付かず、早起きが苦手で寝起きが悪すぎる僕が5時55分にむくっと起き上がった。シャワーを浴びて6時30分に家を出た。校門前には30人くらい既に並んでいた。並ぶことや待たされることはまったく好きではないけれども、ちっとも苦にならなかった。7時に開門した途端、みんな走り始めた。今年は息子の団体演技が最も見えやすい場所を狙っていたが、他の人にはあんまり人気がなかったらしく、場所取りで悔しい思いをせずに済んだ。シートをささっと敷いて、お嫁さまや親族が来た8時30分頃までじっとおとなしく待っていた。1時間30分もじっとしているのは得意ではないけれども、ちっとも苦にならなかった。

天気はすばらしかったけれども、太陽が元気過ぎた。6時30分から14時30分まで太陽の下にいたので僕の美白のお肌が真っ赤っかになってすこぶるヒリヒリしたけれども、ちょっとしか苦にならなかった。

息子の力はすごいなと思ったよ。