育児休暇のまま

元気かな?暴風警報が出てるよ。

神戸で一緒に仕事をしていた人が育児休暇のまま退職した。復帰の意思はあったようだけども、旦那さんの勤務地が変わってしまったこともあって退職の決断をした。会社を辞めることがいけないわけではないし、考え抜いた挙句の結論だと思うから、その決断は100%支持したいと思うんだけども、また働きたいと思っていた人が働けなくなったということは残念だなあって感じた。それにやっぱり寂しいよね。

その人からメールをもらった。一緒に仕事をしていた1年と少しのことについて、

「次の自分にステップアップできる!とすごく感じて、嬉しかったし、学びが多かった」と書いてあった。僕にはとてもうれしいことばだった。

「そして何よりもとても楽しかった」と書いてくれていた。僕がその人に何ができたのか、何を遺せたのかはまったく自信がなかったから、このことばはものすごくうれしかった。

ご家族とともに元気いっぱいに過ごしてほしいなって思っているよ。

 

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。