火星人

元気かな?今日もお月さんがきれいね。

NASAの研究チームが火星の表面に塩類を含んだ水が流れていることを発表したね。水があるということは何らかの生命が存在しているかもしれない。すごいね。わくわくするね。火星の生命体として、タコみたいな風貌をした火星人が描かれているのを幼い時に何度も見た記憶があるけれども、実際はどんなんなんだろうね。

火星人で思い出したんだけど、僕は六星占術では土星人らしい。土星人の性格は「孤高な世界に住む理想主義者」なんだって。一匹狼的色彩の濃い職業を選ぶといいんだって。あとは「ムッツリすけべい」という特徴もあるらしい。「すけべい」とは失敬だね。「すけべ」と言いなさいとちょっと憤慨しているよ。ちなみに今年の土星人の恋愛運は過去12年間で最高なんだって。まあ、こんな情報どうでもいいけどね。

 

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。