癒しの場所

元気かな?

平日に休みが取れて完全にフリーな時、京都七条の三十三間堂に出かけることがたまにあった。なぜ三十三間堂なのかは自分でもわからないけれども、心の疲れの底打ちをしたい時や冷静にならなければならない時には効果を発揮してくれた。ただちょっと遠いし、完全にフリーになるのは難しいのでなかなか行くことはできない。

最近、手ごろな距離で気軽に訪れることのできる癒しの場所を見つけた。神戸のあるホテルのカフェなんだけど、平日はほとんどお客さんがいなくて貸し切りに近い状態になる。照明や内装も僕には落ち着きを与えるもので、フレーバーティやカクテルを飲みながら本を読んだりしている。先週も行ってきたよ。

お気に入りの癒しの場所が増えるのはうれしいんだけど、それらに訪れざるを得ない時っていうのは心がやばい時だから、できればそれらのお世話になることのないように日々過ごせたらいいなって思ってるよ。

神戸編の僕の癒しの場所はいつでも紹介するので、必要なら言ってね。