テニスラケット②

元気かな?

息子とテニスをするようになってから肘が痛くなるようになったんだけど、一昨日のテニスでは特にダメージが大きかったらしくて、昨日仕事の鞄をしっかり持つことに支障が出た。息子と遊んで傷んだので悔しくもなんともないんだけど(←むしろちょっとうれしい)、ちょっと痛いね。

これまでの人生で肘が痛くなったのは、小学校6年生の時にソフトボールでセンターを守っていた時の1度のみ。あの時はがむしゃらに投げまくっていたので痛くなったことに思い当たる節はあった。でも今回は原因がはっきりしない。

・1時間半~2時間ラケットを振り回しているから?

・ラケットの重さが僕には重い?(←箸より重いものは持たないおぼっちゃまだから)

・体力を超えた運動量?

・基礎を知らないので腕に負担のかかるスイングになっている?

1つ確実に言えることは、「歳」だってことだね。

ますます暑くなることだし、あなたも無理しないようにね。