テニスラケット

元気かな?

息子はとてもテニスに夢中になっている。いつだったかにプレゼントしたPrinceのテニスラケットをずっと握っている。ベッドに持ち込んで寝るまで握っている。「中学に入ったら部活があるよ」という話をしていたら、「将棋部に入りたい」と前は言っていたけど、いつの間にか「テニス部に入ろうかな」と言い始めた。「テニス部のほうがモテるよ」と僕が言ったからかもしれないけどね。

4月になってから天気のいい日曜日に公園で1時間半~2時間息子とテニスをすることが増えた。15年ぶりに取り出した僕のWilsonのラケットはグリップのゴムが劣化してボロボロになっていたので、生まれて初めてグリップテープを購入した。テニスをし始めて肘が痛くなったけど、これも生まれて初めてのこと。息子のおかげでいろんな初体験をさせてもらっている。ありがたい存在だなって思うよ。