V字回復

元気かな?

前回の1週間出張と同様に5日目に体調を崩し、そのまま風邪。治る前に再び東京の出張で、GWへ。出張三昧と風邪でお腹がへこみ、ちょっとだけナイスな体型になりつつあった。僕のお腹を触りながら「パパ痩せたね」と息子に言われて喜んでいたんだけど。

GWで浮かれてしまったのか、普段ならしないような食生活をしているようだ。ヤクルトを2本ずつ飲むくらいはなんとも思わなかった。パインジュースを浴びるように飲んでも「運動した後だから」と何とも思わなかった。連日の「焼肉食べ放題」と「しゃぶしゃぶ食べ放題」に加え、ゆずシャーベットを寒くなるまで食べても何とも思わなかった。家に帰ると空腹に耐えられなくなって菓子パンをむしゃむしゃ食す。

昨晩にやっと異変に気付いた。明らかにお腹が成長している。見事なV字回復と言っていい。3日でこれほどまでに体型が変わるものなのか。鏡を見ながら自分の成長力にうっとりしている。

反省するつもりだったけど、目覚めとともに知らないうちにコカ・コーラ500mlのペットボトルを空にしていた自分に気づいて、とっとと反省をやめた。明日は夕方から仕事なので、息子といっぱい遊べるのは今日1日。何しようかな?