息子の誕生日②

元気かな?

息子への誕生日プレゼントは全部で3つだった。1つは、アンリシャルパンティエの「フィナンシェ&マドレーヌ40個詰め合わせ」。こちらは毎日コツコツ1個以上食しているようだ。2つ目は、テニスボール。これも先週の日曜日に早速使った。前に何かの建物の屋根にのせた2つのボールよりもよく跳ねていい感じだった。3つ目は、色紙。この色紙については、前に話をしたことがあるけど、過去1年間の写真を切り抜いて色紙に貼り、隙間に僕とお嫁さまのメッセージを書き込んだもの。

色紙に書いている僕の字は相変わらずきたなくて知性のかけらもなく、成長の跡も何もないんだけど、色紙の息子の写真を昨年のものと比べると、おこちゃまながらもしっかりと成長していることを感じることができる。

これまでの1年間は、息子が旅行先でカメラを壊したことがきっかけで、息子の写真が今までで一番少なかった。昨年のクリスマスにサンタさんが息子にプレゼントした「赤いデジタルカメラ」を借りて、この1年は息子の写真をたくさん撮りたいなって思ってるよ。