消えたメロンパン

元気かな?

サンミーをこよなく愛してはいるものの、パンはサンミーしか食べないわけではない。実際にはサンミーよりも多く食しているのはメロンパン。幼稚園の時からずっと食べている。正確に記録を取ってこなかったが、おそらくサンミーの23倍くらいはメロンパンを食べている感覚がある。

通勤途中にパン屋さんがあるんだけど、メロンパンがなかなかおいしくて、帰り際にダージリンティーを飲みながらむしゃむしゃ食べることもよくあった。ところが昨年末から棚からメロンパンがなくなった。その時は「年末だから種類を絞っているのだろう」ぐらいに思っていた。年が明けたがメロンパンはない。「正月だから種類を絞っているのだろう」ぐらいに思っていた。1月も半ばを過ぎたがメロンパンはない。

はじめは「メロンパンのないパン屋さんなんて、スナフキンのいない"楽しいムーミン一家"みたいなもんじゃないか」とちょっと不満だったが、だんだん心配になってきた。

売れ筋ではないから製造をやめたんだろうか。

完売をねらって最小単位しか焼かないんだろうか。

僕のメロンパン好きを知ってて焦らし作戦に出たんだろうか。

メロンパンを知りませんかって声をかけられるのを待っているんだろうか。

なぜメロンパンが消えうせたのか。理由は不明。何とかして突き止めようと思っているよ。