バレーボール②

元気かな?

バレーボールの女子のプレミアリーグを観てきたよ。毎年観に行くようになって今年で4年目になるかな。相変わらず超望遠レンズっぽいカメラで夢中で撮影している中年男性が目についた。僕たちとは明らかに来ている目的が違うようだけど、マナーよくおとなしく座っているので目くじらを立てることもなくそっとしておいたよ。

休日とはいえ完全フリーな日は少ない。だから、「このチームを観に行く」ということはできなくて、「都合のいい日に観に行く」という観戦の仕方なんだけど、運のいいことに、たまたま空いている日に行くにもかかわらず、お気に入りの選手の試合に立ち会えることが続いている。今回はトヨタ車体クインシーズ岡山シーガルズもあっさり負けちゃったけど、藤田夏未さんと山口舞さんが観られたので満足度が高かったよ。

今回もこれまでも彼女らのプレーはいい時ばかりじゃなくて冴えない時もあったけど、それでも「おいおい、しっかりしろよ」なんてことは思うことはなくて、ただただテンションが下がるだけで、ファンでなくなったり、他の選手に乗り換えることもない。

どうやら僕は一度好きになった人はずっと好きみたいだね。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。