ぷち訣別

元気かな?

食べる量は数年前に比べると随分少なくなった。その代わりに、いつごろからか間食や夜のスイーツをよく食べるようになっている。辛口コメントや酸っぱい対応をすることは相変わらず多いけど、口は甘いものを求めている。

今までは「お腹が出てるなー、ちょっとやばいなー」なんていうことがあっても、2週間くらいで元に戻っていた。なので直近のぽんぽこお腹のこともたいして気にしなかったんだけど、今回は今までとは違う。そういえば冬休みは甘いものを食べまくっていたような気がする。過去最高のぽんぽこぶりで元のボディに復元する気配がない。

これはまずい。食生活を変えなくてはいけない。何から手をつけようか。パインアメはやめられないし、サンミーもポンデリングも辞められない。からあげももりもり食べてしまう。

ということで、苦渋の選択として、とりあえずコカコーラを辞めることにした。辞めるといっても毎日飲むことを辞める、飲むときでも500ミリリットルボトルには手をつけないという程度だけど、今のところこのぷち訣別はうまくいっている。

しかしながらお腹は膨らんだまま。来週から数か月ぶりにフィットネスを再開しようと決めたよ。