日曜日の夜の楽しみ

元気かな?新幹線の中にいるよ。
ちびまるこちゃんの登場人物で誰に興味があるかを投票したら、「野口さん」は何位になるんだろう。数年前までは、野口さんのおかしな言動に触れたくて、ちびまるこちゃんをチェックしていた。滅多に出てこないから残念な日のほうが多かったんだけどね。

今年の夏くらいからはサザエさんを必死にチェックするようになっている。理由は「堀川くん」に会うため。昔はワカメちゃんの普通の爽やか同級生くらいの存在だった記憶があるんだけど、何が起こったのか、最近は奇妙な言動キャラになっている。今回はどんな変なことを言うのかが楽しみで仕方がない。滅多に出ないから残念な日のほうが多いんだけどね。

どんなことであれ、楽しみが多いのはいいことだね。