運動会直前

元気かな?
昨年は場所獲りに7時20分に運動場に行ったら、ナイススポットは既に押さえられていた。
今日は6時50分に着くように家を出たら、門の前に既に40人並んでいた。7時00分に開場するやいなや皆が走り出したのにびっくり仰天しているうちに、正面に近いところから観覧場所が埋まっていった。
僕が獲得した場所はベストポジションではないけれどまあまあナイスなところ。僕の微妙な満足感をわかりやすく説明すると、「ヤクルト400が目の前で売り切れたけど、ヤクルトゴールドは手に入れたよ」っていう感じ。

僕は早起きも並ぶのも競いあって何かを奪うのも好きじゃない。けれども今日は頼まれたわけでもないのにそれを一度にやってしまった。
息子の存在がそうさせたんだけど、我が子っていうのはすごいパワーをくれるね。

今はちょっと肌寒いけど、本番中にはいい感じになりそう。