ほろ苦デビューだったけど

元気かな?
僕がはじめて名古屋に降り立ったのは15年以上前になる。はじめて記念として、栄の地下でみそかつを注文した。お店には失礼だけど、一口しか食べられなかった。はじめての味だったのはもちろんだけど、甘さとともにとんかつを食すことが当時の僕には困難極まりなかった。みそかつは、僕にとってはほろ苦デビューならぬ、めちゃ甘デビューとなった。それ以来みそかつを食べることはなかった。

ちょっとした心境の変化で、今日、名古屋駅地下の「矢場とん」に入った。鉄板の上でジュージューいうとんかつの上から、お店の人がみそをかけてくれた。ドキドキしながら噛んでみた。かなりおいしかった。

僕の味覚が変化したのか、お店のクオリティが違うのか、今となっては調べようがないけど、みそかつも楽しめるようになった自分がひとつ大人になったような気がして気分がよかった。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。