鳥取

元気かな?
約2年ほど鳥取に住んでいたことがあってね。シティーボーイとして生きてきたので、住み始めた時は何もかもに戸惑ったけど、すぐに好きになった。僕の大切な場所の1つになっている。

鳥取のある老舗旅館に毎年行くんだけど、必ず、「何もないところですが」と御主人が挨拶してくれる。僕にはまさしく、その「何もない」ところが大きな魅力なんだよね。

その鳥取にとうとうあるものがやって来てしまう。もはや止めることはできない。
スターバックス。日本で鳥取にだけ進出していなかったスターバックスがとうとう進出してしまう。

「日本で唯一スターバックスのない県」っていうのは、僕にとっては鳥取だけのブランドで、そのブランドは誇るべきで、守るべきじゃないかなって思ってたんだけど、とても残念。

いろんなものがありふれて、容易に手にできる時代だからこそ、「みんな持っているものを自分だけが持っていない」ことは逆に素敵なのに、なんて思ったよ。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。