新たな課題

元気かな?
たしか1年以内のできごとだったと思う。
自宅の最寄り駅を出て少し歩いた時に0.1秒ほどだけど、牛小屋のにおいがしたことがあった。僕が住んでいるところは都会ではないけれどもちょっとしたシティで、牛小屋のにおいがする要素はこれっぽっちもない。だから完全に気のせいだと思ってその記憶を封印しておいた。

昨日の帰り、同じ場所でやはり0.1秒、牛小屋のにおいがした。同じことが2度起きたら、気のせいで片付けることはできない。何かがあるはずである。

近くに牛小屋はない。牛を散歩させている人もいない。
僕を追い抜いた人が牛小屋のにおいがする人なのかもしれない。牛小屋のにおいに似た他の別のもののにおいなのかもしれない。今回は油断してしまっていたけど、3回目はそうはいかない。必ず真相を究明するよ。

今日もにおうかなと楽しみにしていたけどダメだった。またにおうといいな。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。